Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】こだわりの装備 5

足回り編です

ロングトレイルなので足回りは最も重要です

 

🌟先ずはシューズ

 今回のトレイルは未舗装路ばかりではなく、街中の舗装路もたくさん歩かなくてはなりません 

 それにヨーロッパ特有の石畳の道も足には辛いです

 マメを作ったり足首の捻挫や膝を痛めてしまうのが心配ですね

 ハイカットやミドルカットのトレッキングシューズは山道では確かに良いのだけど、休憩中は靴を脱いで靴下を乾燥させたいので靴紐の扱いが面倒です

そこで今回はローカットを選択

モンベルラップランドストライダ

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180807151110p:plain

これにインソールをSuper Feet に入れ替えて

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180807151230p:plain

  ORANGEにしようか迷いましたがオーソドックスのGREENに決定

 

🌟あとはソックス

いろいろ試してみましたが、最終的にこれで決着させようかと思っています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180807151840p:plainf:id:Camino_del_Taka_2018:20180807151924p:plain

Smart Wool ハイクミディアムクルーとタビオの5本指ソックス・レーシングランの重ね履きです

今トレッキングで使っているものとマラソンで使っているものの融合です

woolソックスは洗濯後の乾燥に時間がかかりますが、足の健康には代えられません

各3足体制で臨みます

 

🌟それとソックスを履く前にはデオナチュレ 足指さらさらクリーム

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180807152540p:plain

これでマメの予防と悪臭対策はバッチリかな

きっと快適な旅になるでしょう

 

では、Buen Camino !