Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】いいもの見つけた

何か便利なものないかなとCamino Forum を見ていたらありました!

www.caminodesantiago.me

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814150209p:plain

https://www.santiago.nl/downloads

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814150316p:plain

Maps.me やgoogle mapにダウンロードできるcamino route map fails です

操作は非常に簡単です

Maps.meをログイン

地図をダウンロードするときはKMZのファイルをポチッ

Albergue情報が欲しければベッドマークのMaps.me KMLをポチッ

するとこんな便利な地図ができあがりました。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814142449j:image

フランス人の道やポルトガルの道ではArbergue情報まで満載されています

残念ながら北の道のAlbergue fileは見つかりませんでしたのでアプリで見るしかありません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814142653j:image

こんなに便利なものがあるって知りませんでした

もちろんGarminにもインストール完了

 

Camino forum おそるべし!

探せばもっと良い情報が載っているかも

 

これで重たいガイドブックを持ち歩かなくてもよさそうです

 

Buen Camino !