Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】気候チェック

今年の夏はとても暑くてたまりませんね

イベリア半島でも猛暑との情報がありました

Madrid で45度とか内陸部では信じられないくらいの暑さになっていました

 

でも最近の情報を見て見るとこんな感じです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814143447j:plain

午後3時頃でも20℃ちょっと

さすがにMadridは暑いですが、NorteやPortuguésルートでは良い感じです

昼でこの気温だと夜はどうなかなと調べてみると15-17℃快適?

10-11月はもっと気温が下がるかもしれません

年間のデータをみてみると

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180814153801p:plain

CAMINO | 日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会

11月の平均最低気温は10℃以下になっています

これはまずい!

今の装備では寒くて風邪をひきそうです

🌟装備計画にウルトラライトダウンジャケットを追加しました

少し重たくなるけどしかたありません

データをよくみると雨の日数も多いので覚悟して行かなくちゃ

Santiago de Compostelaは11月の雨の日が14日もあるんだ!

 

Buen Camino !