Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】18. Villavisiosa - Gijón

昨日の宿は巡礼者3人で、このまま寝ましょうね、という暗黙の了解で灯りを消して就寝の態勢に入ってました

ところが22時ごろ、追加の1名がやって来ました

この人が厄介な人で、独語症なのだと思うのですが、ひたすら話し続けるのです

そして、極めつけは、真夜中にゴソゴソし出して、マットを持ってベランダで寝だすのです

参りました

スペイン人のハビエルさんが適当にあしらってくれたので、事なきを得ましたが、珍客でした

 

7:00に3人が飛び起き、簡単に朝食

7:30には出発です

まだ薄暗い朝です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918040855j:image

街のあちらこちらから巡礼者が歩き出して来ます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918041151j:image

昨日から所々で一緒になるフランスのジョージ マイケルさん

言葉少ない人です

ベッドではずっと本を読んでいました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918041408j:image

マドリッド出身のハビエルさん

今回はどこまで行けるか分からないけど、行けるところまで行くCaminoだそうです

何年もかけて歩く人は時々います

四国のお遍路と同じです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918041858j:image

ここでGijón に行く人と、Oviedo に行く人に別れます

Oviedo の先はPrimitivo の道という、原始の道という名前の巡礼路になっています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918042230j:image

以前、途中一緒だった青森県出身の方はこっちの方に行ったそうです

 

ここまでは平坦な道で楽勝モード

これからが今日の試練です

400m上がって400m下がって、300m上がって300m下るという道のりです

顎が上がるとはこのことです

おまけに朝から快晴

気温がドンドン上がってきます

陽射しも半端ないです

サングラスがないと耐えられません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918042755j:image

ようやく、ひとつめの山を越えました

そして、二つめの山を越えた辺りにあるBarに立ち寄ると、なんか見たことがある人がいます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918043007j:image

イタリアのダニエラとマウロです

もう何日もあっていませんでした

1週間以上だと思います

もっと先にいると思っていました

何でこんな所にいるの?

彼らはイタリア語しか解らないので、詳しいことはわかりません

ここに写っている人はみんなイタリア人です

仲良しになったようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918043346j:image

 

そしてしばらく行くとマウロさんの調子が悪いようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918043444j:image

Gijón までもうすぐなのですが、バスで行くと言うのです

時刻表を見て相談しています

 

チャオ お大事にと言って後にします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918043646j:image

郊外には大きな大学がありました

歴史がありそうな佇まいです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180918043751j:image

Gijón の街に入ってきました

中心部まで徒歩で1時間との表示です

大きな街です

 

ようやく今日の宿に到着です

しばらく二段ベッドの上段ばかりで面倒だったので、今日はHostelをBooking.com で取りました

この街はAlbergue がなくて、最安のHostel が15€で二段ベッド、ツインのシングル部屋を31€で予約です

近くにはスーパー、Bar、レストランなど便利な所です

おまけに、コインランドリーまであって楽ちんです

そのコインランドリーに行くと、昨日も今日もあったイタリア人がいました

同じホテルに泊まっていました

考えることは同じようです

 

夕食のついでにスポーツショップのDecathlon に行ってみました

キネシオテープが少なくなってきたので、補充しておきたいと思ったのですがありませんでした

そして携帯電話のOrengeショップへ

5€のプレミアムをもらって、20€チャージしてGIGAを増量してもらうためです

お店の人がスペイン語と英語の翻訳サイトを使って、要領よくやってくれました

これでしばらくGIGAを気にする必要がなくなりました

 

今日はこれで終了です

久し振りに寝る前のシャワーができます

 

記録

出発;7:30

到着;15:30

天候 ; 晴れ 26℃

宿名;  Pensíon Plaza

出費;朝食 2.50€

           飲み物 2€  1.60€

           宿代 31€

           洗濯乾燥 5€

           夕食  12€

            Orange 20€

距離  : 30.22km