Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】22. Canero - Navia

海外のホテルで窓に網戸が付いていないのに、換気のために窓を開けている事が多いですよね

田舎だと当然のように、そこから虫がはいってきます

昨夜、ハエが10匹近く入っていて、気持ち悪いし、うっとうしいしで、全て退治して、ようやく安眠することができました

皆さんこれで平気なんでしょうか?

 

今日は少し遅めの7:30に出発です

ホテルの中は誰も活動していなくて、フロントも閉まっています

支払いはチェックインの時に済ませてあるので、鍵は部屋のデスクに置いて、ホテルを出ようとしますが、出入り口が全て閉まっています

困ってしまい、フロントが開く8時まで待つか、考えましたが何かあるでしょうと思い、あれこれ触ってみます

丸いボタンを押してみると開きました

オートロックの解除キーでした

これでホテルを出ることができました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922004905j:image

外はまだ真っ暗

ここにはホテル以外ないので、離れると街灯すらありません

ホテルの裏の真っ暗な林を抜けて行かなくてはなりません

ヘッドライトの明かりを頼りに、慎重に進みます

何にも出ませんように、なんて思いながら、、、

 

8時過ぎにようやく日が昇ってきたようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922004939j:image

綺麗な朝焼けです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922005029j:image

ここにも昔の洗濯場があります

1892年から使っていると

100年以上前のものです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922005351j:image

Asturias州に沢山あるねずみ返しの付いた蔵ですが、なんと新しく作っていました

これぞ地方文化なんですね

古くなっても決して壊さない、誇りのようなものでしょう

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922005801j:image

今日もこの目印を頼りに進みます

しばらくすると、

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922005901j:image

Villavisiosaのホテルで一緒だったハビエルがやって来ました

その後も何度もAlbergue で一緒になり、すっかり旅友です

今日の宿も一緒になりそうです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922010336j:image

この看板も目印です

よく目立つので頼りにしています

 

Asturias 州の産業は何か知りませんが、道すがら見えてくるのは、牧畜だけです

特に牛だらけです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922011013j:image

北部では稲作や畑作は全くありません

トウモロコシ畑は非常に多いのですが、全て飼料用です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922010436j:image

巨大な機械で粉々に砕いていました

近くにいると恐怖を感じます

 

Naviaの街に入りました

これは市役所  かわいい感じです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922011050j:image

今日の宿

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922011200j:image

一応、Hostel となっています

中は新装開店です

何もかもが新しい、綺麗

これで10€でしたら文句なしです

 

洗濯乾燥はハビエルとシェアして終了です

 

街に出て買い物を済ませて帰ってくると

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180922011509j:image

そこにまた知った顔が、、、、

どこの国のか知りませんが、よく話しかけてくる若者です

確かSantillana Del Mar で知り合ったので、10日ぐらい会ったり離れたりしています

ちなみに青いシャツの方がHospitalero

到着するとスイカのカットを出してくれたり、明日以降のルートの紹介をしてくれたり、とてもいい感じです

英語も堪能で英語グループとスペイン語グループに分けてミーティングを開いてくれました

評価の高いAlbergue だと思います

 

明日はいよいよRibadeoです

Asturias 州最後の街

そして、行ってみたい所のカテドラルビーチがその先にあるのです

果たして見ることはできるのでしょうか?

 

記録

出発;7:30

到着;14:00

天候 ; 晴れ 21℃

宿名;San Roque Hostel

食事;昼食 Café con Leche y Pan 2.50€

           宿泊 10€

           夕食7€

            洗濯乾燥 2€  ハビエルとシェア

距離    29.46km