Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】23. Navia - Ribadeo

昨夜はイギリスのおばさん3人組のイビキで寝つきが悪かったのですが、、、

でも、睡眠時間は十分とれて目覚めは爽快でした

皆さん7時には準備開始です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923020125j:image

Navia は小さいけど可愛らしい街でした

今日も天気は良さそうです

 

今日の目的地Ribadeo はGalicia州最初の街ですが、Albergue のベッドが12しかありません

Albergue 6€になるかHostel 20€になるか

予約ができないので、到着してみないとわかりません

 

とうもろこし畑の間を縫って歩いて行くと、電車に注意して線路を渡れとあります

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923030826j:image

1日に上り4本、下り4本しかないので、電車に遭遇する方が難しいかもしれません

踏切でも自動車は一旦停止しないで、そのまま通り過ぎていきます

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923021649j:image

ちょっとしゃれた水飲み場

いかにも飲めそうですが、健康の保証なしと書いてあります

スペイン語が読めない人は飲んでいるでしょうね

これは単なる沢の水

水道水以外はやめたほうが無難です

 

しばらく行くとモーター音が聴こえてきました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923022523j:image

カートのサーキットでした

かなりのスピードです

10台ぐらいがけっこう本気で走っています

何も娯楽がない田舎の街でのスポーツとしては良いかも

若い人にはサーフィン以外楽しむことがないかも知れない北部です

こんなところばかりです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923030936j:image

私ならコレですね

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023025j:image

こんなに小さな女の子が乗馬をやっていました

近くで見ると馬の大きいこと

これイイですね!

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023218j:image

やっとRibadeoの看板が

もう少しです

炎天下です!   暑いです!

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023324j:image

この街がRibadeo 

河口近くの高台の街のようです

 

この橋を渡れば到着です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023443j:image

そのためにはこの細い通路を通らないといけないようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023519j:image

人1人がようやく通れる幅です

すれ違うのは横向きにならないと無理です

火野正平さんは絶対無理!と叫ぶでしょう

これがかなり長い橋なのです

この私でも少しびびってしまいました

水面を見るとクラクラしたので、途中の写真はありません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923023957j:image

ようやく渡って、Asturias 州 さようならです

 

橋を渡った近くにAlbergue があります

さっそく行ってみると、なんと満室でした

何人も追い越してきたのにです

よく考えたら途中の街からも歩いている人がいるので、私の前に何人いるかなんてそもそもわからないのです

 

仕方がないので次の候補へ

Boarding House です

一階がレストランで二階以上がHostel です

ツインのシングルで20€

即決して部屋の鍵をもらって早速シャワーです

一息ついてそれからレストランで受付

気の利いた女将さんでした

気に入ったのでCañaとMenú del día 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180923025111j:image

これはラザニアみたいなもの

第二の皿はバカリュでしたがイマイチ

取り敢えず、栄養補給と満腹感は得られました

 

リバデオでは、中南米に移民し一財産作って帰国したインディアノス(Indianos)が建てた家が多く見られます。引用:オトラスペイン

 

この後、スーパーで明日の朝食と行動食を調達して本日終了です

今日もいい1日でした

 

記録

出発;7:45

到着;15:00

天候 ; 晴れ 24℃

宿名;Costa Verde Hostal

支出;宿泊 20€

           夕食15€

            スーパー 3.95€

距離    31.83km