Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Portugués】16. Vila do Conde - Marinhas

早朝から騒がしい声で目が覚めます

まだ、5時です

きっと、老人が集まって井戸端会議でもやってるのだと思いましたが、朝市でした

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019232234j:image

とても大きな広場で、野菜、くだもの、肉、ハム、花、多くの商品が並べられています

花屋さんのおばちゃんに記念写真を撮らせてもらいました

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019232931j:image

今日も海岸沿いを歩きます

町の昔の風景をアズレージョで見事に表現していました

本当に田舎の漁村だったのが、今では立派な観光ビーチになっていて、漁業はごく一部の街になってしまったようです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019233308j:image

古いCamino 矢印と新しいものの共演です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019233520j:image

ビーチのサッカーゴールにハンモックを掛けて、夜明かししたサイクリストが出発の準備をしています

Bom Día と声を掛けたら、手を挙げて応えてくれました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019233755j:image

帆立貝がたくさん飾られています

それぞれにBon Caminhoと書かれていて、記念プレートのようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019233946j:image

教会がありました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019234022j:image

入ってみると、Credencial に押すスタンプがあったので、押させてもらいます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019234137j:image

小さな街で、ベレー帽を被った人が沢山います

この地域でもスペインと似た風習があるようです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019234303j:image

Esposende の街です

今日の宿までもう少しです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181019234423j:image

到着しました

でも、閉まっています

入り口には17時オープンと書いてあります

とりあえず、スーパーに行ってビール

どうしようかなとIanと相談します

 

すると、14時にHopitaleraが来るとのことで、もう一度、宿に移動です

無事、チェックイン

熱々のシャワー

無料の洗濯機

すぐに乾きそうな良い天気

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181020005622j:image

快適なリビング

もう一度、スーパーに行って、Ianの送別会の買い出しです

そして、同宿の人が料理を作ってくれるそうです

皆んなで料金を出し合って作ります

楽しみです

Tomさんが腕を振るってくれて、美味しい料理ができました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181020042624j:image

私も少しだけ手伝って、完成です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181020042710j:image

皆んなで乾杯

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181020042748j:image

ワインとパンでお一人3€です

とても楽しい夕食でした

 

記録

出発;6:55

到着;13:00

天候 ; 晴れ 16-26℃

宿名;Albergue de São Miguel

支出;宿泊 5€

           コーヒー 0.80€

           洗濯 無料

           夕食 3€

           買い物  5€+8€

距離    28.5km