Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Inglés】1. Ferrol - Niño

天気予報は大きく外れ、晴れてきました

どうせ雨だと思い、今日はショートコースのつもりでしたが、晴れている間に距離を稼ぐことにします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032123p:image

問題が1つ

Credencial のFirst Stampが無いのです

First Stampはカテドラルでもらうつもりだったので空欄です

その下に、昨日泊まった宿のスタンプがあります

こんなことなら、宿のスタンプをFirst Stamp にしておけば良かったと思いながら、日曜日のミサを目当てにカテドラルに行ってみますが、しっかり門は閉ざされています

朝8時なのにどこの教会も開いていません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032201j:image

Parador ならフロントスタッフが居るはずなので行ってみます

そこに、巡礼者らしき人がホテルから出てきました

リッチな巡礼者です

スペインの巡礼者でCamino Ingrésのスタート地点は向こうだよとか教えてくれます

実はスタンプが欲しいと伝えたらホテルのフロントの方に頼んでくれました

これで無事、First Stamp 獲得と思ったら、Hostel のスタンプの下に押してしまいました

あーあ。もうこれで諦めました

 

スタートポイントに向かい、Camino Ingrésスタートします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032055j:image

予想外に巡礼者がいます

皆んなスペイン人です

軽装でバックパックは配送しているようです

楽チンそうでいいなと思いながら、こちらは8kgの荷物を背負い後を追います

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032256j:image

いきなり雨です

それも横殴り

バックパックにはレインカバー

レインジャケットを着ているので、フードをかぶるだけで難を逃れます

 

先を行くスペインの人が道はこっちだとしきりに教えてくれます

わかってますよ

GPSでみてますからとはスペイン語で伝えられずGracias と返事をします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032627j:image

Pontedeume の街に着く前もにわか雨

すっかりずぶ濡れです

屋根のあるバス停に避難して、ボカディージョでランチです

その間に晴れてきます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032710j:image

とりあえずは、Albergue に行ってみます

受け付け時間の1時です

でも、誰もいません

巡礼者も誰もいません

天気も良くなったし、時間もあるし、次の街まで行こうと決めます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032814j:image

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032745j:image

行けども行けども登り坂

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029033207j:image

樹々はすっかり秋模様

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029033256j:image

ゴルフ場の中を通って

アップアンドダウンを何度繰り返したことか

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029033356j:image

高速道路の上の道はゲートがあって

 

ようやくNiña のAlbergue に着きました

でも、ここも誰もいません

Hospitaleroに電話しても出ません

他にも当たってみることにします

電話をして28€は断り、Booking.com で見つけた25€の宿に決めます

でも、行ってみるとドアは閉まっています

電話をするとすぐに来てくれて一件落着

スペイン語だけの会話でなんとか部屋に入れました

洗濯機があったので拝借です

乾くか心配ですが、一応やっておきます

バスとトイレは共用 wifiなし、スーパーは遠い、相変わらずのにわか雨

隣のBarで夕食です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029032939j:image

肉料理しかできなよといわれ、頼んでみると

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181029042728j:image

こんなのがきました

子豚のボーンステーキです

こんがりしていて、とても美味しいです

食べきれないので、持ち帰りにしてもらいます

食後のコーヒーを飲んで

これで、13.70€でした

 

明日はどうなるでしょうか?

Buen Camino 

 

記録

出発;8:00

到着;15:30

天候 ; にわか雨 6-11℃

宿名;Pensión O Cantiño

支出;ビール 1.70€

           宿泊 25€

           夕食 13.7€

距離    39.6km