Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅の足袋】4. Barcelonaにて

帰国して2週間

そろそろ、足袋を洗って、来年に備えようと思います

 

Barcelona  チョイ住み

一度やってみたかった、海外でのチョイ住み

妻と合流し、アパートに12泊して、1日1-2カ所の観光地めぐり

ゆったり、のんびりの観光です

疲れたらアパートに帰って、

地元の食材で手料理、ワインを飲んでシエスタ

贅沢な休日です

 

順不同で記載してみます

1. Sagrada Familia

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210051852j:image

朝と昼に2回訪問

光の具合で変わるステンドグラスが素晴らしい

観光客の多さにも驚きました

2. Parc Guëll

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209163020j:image

思っていたより小さな公園でしたが見応えあり

ドラゴンと名付けられた爬虫類?

これは、Camino で道端に死んでいた爬虫類と同じものだと思います

斑点がそっくりです

3. Casa Batllo

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209163203j:image

中は修復中のところが多くて少し残念

エレベーターや扉、いい感じです

もちろん、内装のデザインも素晴らしいですね

4. La Boqueria Market

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209163336j:image

お昼時、すごい人出

食事の席を確保するのにひと苦労

料理は観光客向けで大はずれでガッカリ

そして高い! 2度目はないですね

5. Gothic Quarter

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209163829j:image

なかなか趣きがあります

6. Casa Milà

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181211112710j:image

朝一番で屋上に上がって、絶景を独占

素晴らしい!

museumも良かったですね

7. Santa Maria del Mar

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209164042j:image

とても大きな教会

観光客も少なくて、非常に良いところ

しばらくボーっとしてました

8. Museu Picasso

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209164400j:image

この写真はMuseu Nacional d'Art de Catalunyaで撮ったもの

やはり天才ですね!

9. Barcelona Cathedral

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209170231j:image

古いエレベーターで屋上まで上がってみました

展望は良いです

10. Palau de la Musica Catalana

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209170512j:image

英語ガイドツアー

運良く公演のリハーサルが見れました

ガラス張りの窓なので音響はイマイチだと思います

11. Placa de Catalunya

滞在中に何度も訪問

アパートから近く、地下鉄での移動に便利

Ingresのデパ地下で食材を買って、アパートで料理を作ってました

12. Sant Pau Recinte Modernista

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210053441j:image

改修工事がほぼ完了していて、綺麗すぎるほど

観光客も少なくて、ゆっくり観ることができました

13. Museu Nacional d'Art de Catalunya

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210053816j:image

建物に驚き、モンジュイックの丘に建つ敷地の広さにも驚き、でも展示は驚きなし

噴水のショーはありませんでした

14. Palau Guell

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210054239j:image

これは模型

雨の日で屋上に上がれませんでした

でも、屋内は見事ですね 

15. Castell

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209171015j:image

人間の塔

予定された場所に行くとクラブのメンバーが大勢集まってきます

雨が降り出し、いつまで待っても始まる気配はありません

その後、皆さん一斉にゾロゾロと移動を始めました

別の広場に移っても始まりません

もう帰ろうかと思ったころ、体育館に再度移動

屋内で開催するために、バスケットボールの試合が終わるのを待っていたのです

間近に見れて迫力満点、大満足!

夕方のテレビニュースでも放映されました

16. Monumento a Cristobal Colonbus

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181209170846j:image

でかい!

スペイン人の誇りですね

17. Montserrat 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210102405j:image

教会も少年聖歌隊の歌声も素晴らしかった

山頂のトレッキングはもっと幻想的で良かった

18. Teatre-Museu Dali

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210102937j:image

予想外の良さ

彼もやはり天才なのでしょう

雨の中、観光客もいっぱいでした

帰りの電車が遅れて、冷たい雨で寒かった 

19. Tarragona 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210103507j:image

電車でトコトコ行ってきました

ローマ時代の遺跡がたくさんあって

カテドラルも見学

海が綺麗だった 

20. Cripta de la Colónia Güel

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181211112852j:image

この教会は素晴らしい

ずっと居たい所

感動の一言です 

21. Casa Vicens 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181210104055j:image

外観だけ観てきました

ちょっとイマイチ感ありです

22. Camp Nou  FC BARCELONA

BETISとの試合があった日がちょうど都合がつかなくて観戦できず、残念

試合は、テレビ観戦でした

Messi, Vidal, Rakitcが得点するも、3-4で負け

23. La Roca Village

往復20€のバス代を払って行きました

ブランド品はたくさんありましたが、全く無駄骨、失敗でした

24. Museu de la Xocolata

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181211112603j:image

チュロスでも食べられるかなと思いましたが、子供相手の場所

入場する時に日の丸チョコをもらいました

 

Barcelona それは御伽の国

観光に良し、

素晴らしい、多くの感動を与えてくれます

でも、観光客、多すぎです

そして、韓国人、中国人、多すぎです

場所によっては東洋人だけのところもありました

入場料金、高すぎです、 20-30€ がバンバン飛んでいきます

治安は良いですね

 

食事良し、

美味しくて、安くて

Tapas Barにもよく行きました

でも、San Sebastián のPinchó にはかないませんね

デパ地下で買った食材での手料理とワイン

十分な美味しさでした

 

Barcelonaのチョイ住み、堪能しました