Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【アメリカ一周バス旅】3.Colorado,Nebraska,Iowa

次の目的地はデンバー。525mile 9時間の旅 連日のバス泊。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210317143735p:plain

Colorado州に入った。

 郷里の友人と空港で待ち合わせをしていたので、どうしても、この日にデンバーに着いておかなくてはならなかった。翌日、待ち合わせのデンバーの空港へ。予定の便が大幅に遅れ、長い時間ロビーで待機。一人旅に慣れてきていたので、人の都合に合わせるのが非常に億劫に感じた。何とか友人と合流してダウンタウンのYMCA10.50$へ投宿。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210313171045p:plain

 翌日、バスでスキー場のVailへ移動。97.1mile 少しユタ州に戻った。

 ここに2泊してスキーを楽しんだ。ここは北米最大級のスノーリゾート。ホテルもここでの安宿料金で63.18$、レンタル代10.00$  リフト代18.00$ と使いました。今は1日リフト券だけでも200$するそうです。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210313171402p:plain

ここのスキー場、ゲレンデが広い、そして長い。全長6km以上もあって、滑り降りるのに途中休憩が必要なほど。レンタルのスキー道具も申し分なく、快適なスキーリゾートを楽しむことができました。

 写真を見るとゲレンデが広くて人が小粒にしか写っていませんね。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210317142156j:plain

貧乏旅行から一気にリゾート旅行。

十分堪能したところで、また貧乏旅行に戻ることになります。

次の目的地はシカゴ。途中、ネブラスカ州オマハに立ち寄りましたが記憶にない。

アイオワ州に至っては通過しただけで、バス泊を2日も続けてシカゴに向かった。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210317143318p:plain

使用金額157.89$

移動距離720mile