Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【アメリカ一周バス旅】5.Canada

2.19  シカゴからトロントへ。カナダ入国 521マイル

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210325162459p:plain

 計画ではシカゴからボストンに入る予定だったが、せっかくだからナイアガラの滝をみようかと思いつき、ついでにカナダのトロントに行くことに。 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210325162922j:plain

 フランス語と英語が表記された案内板。街はすごく綺麗。警察官は洒落た制服でカッコ良い。綺麗すぎてアメリカとは違う街の雰囲気。少しだけ観光してナイアガラの滝の町に移動。

ナイアガラフォールズ市 79.5マイル

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210325162846j:plain

 訪問した時は厳冬期の曇り空。滝は凍りついていて、おまけに景色もぼんやり。滝が流れる音だけ。すごい音だけを聞きに行ったことになった。

本当はこんな景色を期待していましたが、絵葉書を買って妄想だけ。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210325163122j:plain

 当然、街はオフシーズンで店も閉まっていて、食べるとこもない。仕方なくスーパーマーケットに行って、食料品を調達して安宿(12.25$)で貧しく食べたのでした。

 予定通りボストンに向かうべきだったと後悔しました。

余談;96年にボストンに行く予定があったのですが、運悪くハリケーン・リリーが襲来し、ニューヨークから移動ができなくなって、ボストンに行く機会を失ってしまいました。その後もボストンには行っていないので、行けるときには行くべきだと思うようになりました。

使用金額;35.07$

移動距離;600.5mile

 ここまで郷里の友人と連れ立っていましたが、一人旅をしたくなり友に別れを告げました。

 さあ、次はニューヨーク。