Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Portugués】21. Nigrán - Redondela

個室なのに隣の部屋のアラームで目が覚めます

定刻の6:30です

出発準備が完了して、下のキッチンに行ってみると、もう皆さんが集まって今日のルートを確認したり、朝食を食べたりしています

7:20今日も暗やみの中、出発です

 

だんだん明るくなってました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025033415j:image

Vigoまでの20kmで終了するか、もう少し頑張って、35kmまで行くか、足の状態次第で決めようと思いながら歩きます

 

11時 だいぶショートカットしたコースを歩いたので、かなり早めにVigo郊外の街に着きました

足の状態も良いので、Rendondelaまで行くことにします

 

途中のBarでビールでいっぷくです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025033509j:image

今日のコースは全く見所もなく、Camino Portugués のCentral コースに合流するまでの道のりです

 

Vigoの街並みを後ろに見ながら行きます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025033635j:image

 

Rendondelaに入りました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025033804j:image

昔、イタリアの技術者が作った鉄道の高架がそのまま残っています

 

今まで、Albergue が少なく、泊まる場所に苦労していたのが、ここから一気にAlbergueだらけになります

これは公設Albergue いかにも古くて安そうです

6€です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025033940j:image

今日の街も6軒の中から選ぶことができます

その中で、少し高い15€ですが、新しいAlbergue を選んで、チェックインです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025034125j:image

ルーチンワークをこなしますが、洗濯物の乾燥機がありません

また明日はバックパックの後ろに吊るして、乾燥させながら歩くことになりそうです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025034157j:image

宿に入った時に話しかけて来たスペインの方と話していると、Rubenの話題になりました

何でこの人、Rubenを知っているのか尋ねると、彼から私のことを聞いていたそうです

私もRubenのFace bookを思い出し、そう言えば見たことがある顔です

チロリアンハットにピンバッチをたくさん付けていたおじさんです

ビールを飲みながら、話しているとFinisterraでBarを経営しているそうです

意気投合してビールをご馳走になり、盛り上がっていると、そこに何とRubenが入ってきました

何と奇遇なことでしょう!

3人で握手とハグして記念写真です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025034228j:image

明日また再会する事を約束して、夕食に出かけます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181025034342j:image

近くにあったスポーツBarでPulpoとビールです

これだけで、お腹いっぱいになりました

 

今日は頑張りました

明日は少し楽をする日です

 

記録

出発;7:20

到着;16:00

天候 ; 晴れ 14-24℃

宿名;Santiago de Vilabella

支出;ビール 水 3€

           宿泊 15€

           夕食 10€

           買い物 4€

距離    34.5km