Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅立ち】Llegué al aeropuerto de San Sebastián

ようやくサンセバスチャン空港に着きました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180831000958j:image

写真は夜中のBarcelona 空港です

Narita からMoscowまで10時間

3時間半の乗継時間

MoscowからBarcelona まで4時間半

7時間半の乗継時間

Barcelona からSAN Sebastián まで1時間

合計25時間

家を出た時間を入れると

総合計30時間

途方もないくらいの旅立ちでした

 

Moscow 空港は相変わらずで狭苦しくて落ち着かなく

Barcelona 空港は夜中の12時を過ぎても出迎えの人達でごった返し

子連れや犬まで連れてお出迎えをしていました

皆さん元気な人達ばかり

私は疲れはて、待ち合いの堅いイスに座って眺めていました

こんなに座り心地の悪いイス初めてです

 

飛行機の中でもう少し眠れるかという甘い予想は大ハズレ

赤ちゃんや子供が近くの席にいて全く眠れませんでした

おかげで映画を4本と本を一冊読み終えてしまい、、、、

 

今日はサラッと散歩がてらの街歩き

スペイン領のHondarribiaとフランス領のHendayaを巡ってIrún のAlbergueに投宿です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180831001137j:image

Hondarribiaのパラドール

昔はお城  スペインの内乱時にできた大砲の傷跡がそのまま残っています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180831022440j:image

今日の宿 

4時受付開始に十人以上が並んでました

Donativo 10Eurして

それでも

シャワーを浴びたら水

みんな雄叫びです

洗濯して

ビールです

今日は明日に備えてトットと寝ます

23kmも調子にのって歩いてしまった

 

明日はいよいよCamino del Norteの開始です

 

Buen Camino !

 

今日の支出

コーラ 3€

水 1.5€

渡し船 1.9€

ビール イワシのピンチョス ボカディージョ 4€

ビール 2 明日の行動食 水 2.99€

albergue 10€

 

天気 晴れ