Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Inglés】2. Niño - Presedo

Pensión なので、トイレとシャワーが共用で1つだけで面倒でしたが、宿泊客が少なくて、なんとか済みました

今日も8時の出発です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030005343j:image

夜中に何度かにわか雨があって、目が覚めましたが、今朝は晴れ間が広がっています

天気予報では日中は晴れるそうです

街を抜けるのに、長い陸橋を渡ります

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030005555j:image

 

そこからが大変

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030005631j:image

上がっては下り、また上がって下って

これが、かなりの傾斜

何度か息があがります

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030010002j:image

途中に、街の名前になるほど古い水場

1884とあります

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030010234j:image

家の横に馬がいます

繋がられていません

横を通り過ぎようとすると、こちらに近寄ってきます

可愛がって欲しいのか、邪魔をしようとしているのか、わかりません

通せんぼをしている感じです

家の中に飼い主らしき人と目があって、外に出てきてくれ、馬を抑えてくれました

その代わりに犬が吠え始め、噛まれるかもと思うほどです

細い道で馬と犬の攻撃にあって肝を冷やしました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030011151j:image

Betanzos の街に入ってきます

城壁の門をくぐって行きます

 

昔の写真がありましたが、かつては随分栄えた街のようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030011650j:image

城壁の中も急坂です

商店もあります

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030021956j:image

歴史のある薬局のようです

観光客がたくさんいます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022016j:image

広場に着くと、これも古いです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022040j:image

1866とあります

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022200j:image

なかなか、良さそうな街です

記念に、スタンプをもらいました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022305j:image

今日の街に入ります

宿はこちらです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022356j:image

でも、鍵がかかっています

張り紙にある番号に電話して、キーボックスの暗証番号を教えてもらい、無事宿に入れました

あとは、ルーチンワークをこなして

 

近くのレストランに

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022630j:image

Peregrino Menúはお休みだそうです

頼んだのは、今日もポーク

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022745j:image

今日も美味しい料理とワインです

ラベルのない、オリジナルです

とても美味しいワインです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181030022909j:image

あとから、スペイングループもやってきて、盛り上がっています

 

中国人グループも入ってきました

この辺で宿に帰ります

 

明日は一日中雨の予報です

 

記録

出発;8:00

到着;13:40

天候 ; にわか雨 7-12℃

宿名;Albergue de Preseo

支出;宿泊 7€ 小銭がなかったので、10€

           3€を寄付

           夕食 19€  ワインが8€  肉が7€

距離    22.4km