Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Finisterre y Muxía】2. Negreira - Olveiroa

宿泊させてもらった、公設Albergue の管理人はとうとうやって来ませんでした

30人近くいた宿泊者は皆さん無料になってしまいました

朝になって管理人が来ないか、何か先を争うように出発している感じもします

6時前に出発準備が始まるなんて信じられません

Santiago に戻る人は交通機関の時間の都合があるでしょうが、不思議な行動です

たった6€ぐらい払ってあげたら良いのにと思ってしまいます

皆さん、節約巡礼に徹底していて、道に落ちているリンゴや栗を拾ってきて、食卓に並べているのですからすごいです

 

こちらも、仕方がないので起きて準備です

7:30 暗闇の中 宿を出ます

今日のコースは前半、森の中が8km以上あります

当然その間、BarやCafé はありません

暗闇の森をただひたすら歩きます

Galicia のクリ  凄く多いです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104033702j:image

北の道でも、ポルトガルの道でもクリがたくさん落ちています

イチジクもたくさんなっています

イチジクはだいぶ食べましたが、クリは生では食べられません

でも、ボリボリ食べる人もいるんです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104035041j:image

だいぶ明るくなってきました

人気のないのどかな道です

誰にも会いません

ところが、Barに立ち寄るとたくさんの巡礼者がくつろいでいます

どの道を歩いたの?とか

いつ出発したの?とか言って

巡礼の旅を讃え合っています

こちらも、聞かれたら答えます

2ヶ月で3つの道を歩いたよと

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104035524j:image

牛には聞かれませんでしたが、、、、

 

今日の目的地に到着です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104035642j:image

ちょっとだけ大きな街ですが、なにもありません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104035745j:image

目につくのは、巨大な風力発電のプロペラ

街の中にある感じで、すごく違和感があります

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104035913j:image

今日の宿です

近くに公設Albergue がありますが、少しゆっくりしてくつろぎたいので、こちらを選びました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104040111j:image

併設のレストランの前には、地方独特の穀物乾燥蔵

Santiago では名物になっています

Menú del día を頂いて今日は終了です

明日はMuxía に向かいます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20181104040804p:image

天気予報は雨です

 

記録

出発;7:30

到着;16:00

天候 ; 曇り 9-14℃

宿名;Albergue Hórreo 

支出;コーヒー 2.40€

           ランドリー 7€

           昼食 5.10€

           夕食 10€

           宿泊 12€

距離    33.4km