Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

「四国遍路 歩いて区切り打ち」Day 5

今朝も6時から朝食です。焼き餅2つとバナナとコーヒー。実はこの朝食はお接待で無料です。同宿のフランスの方からブンタンの差し入れがあり充実した朝食を頂きました。f:id:Camino_del_Taka_2018:20230314205049j:image

歩き遍路 宿びざん 良いお宿でした。おすすめします。

しばらく徳島市内を歩いていると、前日一緒に歩いた方と遭遇、またしばらく歩いていると、もう一人の前日同宿の方と遭遇し、3人で歩くことになりました。f:id:Camino_del_Taka_2018:20230314205123j:image

18番恩山寺でまたまた、前々日同宿の2名と遭遇。同じ道を同じようなペースで歩くので、当たり前かもしれませんが。

今日の宿は廃校になった小学校を改装したものです。手前にある道の駅まで車で迎えに来ていただきました。

夕食はもと教室です。ワイワイと食事をしていると、方言から広島方面の県人会のようになり、他人同士なのに盛り上がってしまいました。

部屋に戻ってからは、これから先の宿を確保するために電話をかけまくりです。日本人お遍路も増えています。おまけに外国人のお遍路さんも増えて、宿の争奪戦が始まっています。

徳島マラソン、高知マラソン四万十川さくらマラソンも続けざまに開催されるので異常な事態です。特に今月末は苦労しそうです。

今日の移動距離 23km 41000歩の旅でした。