Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

「四国遍路 歩いて区切り打ち」Day 28 44番 大寶寺持ち越し

朝食までに時間があるので内子の街並みを探索。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316195935j:image
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316195939j:image

良い雰囲気です。

さらに上がっていくと、曹洞宗の高昌寺が。お祭り日で曼荼羅のご開帳があるそうです。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316200050j:image

巨大な涅槃像も。
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316200054j:image

宿に戻り朝食です。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316200448j:image

全て自家製だそうです。美味しいかった。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316200529j:image

お宿のご主人と女将さん。大変お世話になりました。さあ出発です。7:30

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316200656j:image

無料の善根宿がありました。ここに泊まる勇気は有りませんね。

しばらく歩いていると、軽トラに乗った宿の女将さんから声がかかりました。これから畑仕事に行くそうです。収穫して今日のお客さんに振舞うんでしょうね。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201050j:image

ここで韓国とアメリカのお遍路さんと合流です。

腹ごしらえをして難所に向かいます。石鎚さんの麓の久万高原です。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201154j:image

なんとか最後の峠を越え、もう少しで街に出ます。
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201148j:image

アメリカ遍路さんの疲労困憊のようです。
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201151j:image

その後、ここから各自の宿へ。

今日予定していた44番大寶寺は納経の時間が過ぎてしまい、明日に持ち越しです。

今日のお宿は八丁坂です。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201541j:image

到着は18:30でした。疲れました。

夕食は既に冷めていました。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240316201759j:image

それでも完食です。まだ元気です。

 

今日の距離 43km 67000歩

やっと遍路足ができたようで痛みがなくなりました。