Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

行ってみたい所 4.

その4は

Playa de las Catedrales

Playa de las Catedrales – Ribadeo, Spain - Atlas Obscura

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180825105246p:plain

侵食された岩をCatedralに見立てて名前が付けられているようです

Camino del Norte  巡礼路の街Ribadeoから直線距離で10kmの所にある海辺です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180825105701p:plain

Santiago de Compostela近くの位置にありますが、後半の日程次第で行けるかな

それまでの頑張りにかかっています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180825105557p:plain

こんな絶景が見られたらいいな!

往復で20kmか

近くまでバスで行けたらバスで往復してもいいかな

 

が、しかし

9月30日までの夏のシーズンは入場制限があったり、潮が引いている時間帯を外してしまうと砂浜には降りれずカテドラル・ビーチを見ることができないとのこと

バスは7-9月まではあるとのことなので、ギリギリで行けるかも

 

問題は干潮の時間です

otraspain.com

このサイトにはいろいろな情報が詳しく記載されています

そこで、塩の干満を調べて見ると9月末の干潮は午後1時ごろのようです

いい時間帯です

そのぶん、人が多いかも知れません

 

やっぱり、あとは9月中にRibadeoにたどり着けるかどうかです

途中の寄り道をあまりしていると完全に間に合いません

ルートを外していっそのこと海岸廻りも良いかもです

あとは天気次第ですね

 

出発地点のIrúnの予報は晴れに変わってきました

もうすぐ出発です

 

Buen Camino !