Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】Online Check-in 1.

Barcelona からSan Sebastián までのチケットをOnline Check-inで席を確保しました

今回使うのはBarcelonaを拠点とするLCCのVuelingです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180827104710p:plain

予約した時には座席指定もなし、荷物も料金が発生しない価格でチケットを購入していますが、搭乗7日前からOnlineで座席指定ができます

Vuelingでは座席の場所によって6段階の料金設定がされていて、一番高額な席は18Eur、最低の席は3Eurで席を選ぶことができます

それよりももっと安いのは"おまかせ"で座席を取るを選択すると無料です

なので”おまかせ”を選択すると一番後方の席で通路側だったのでこれで”いいよー”して、BoardingPassを印刷して完了です

詳しいことはこのサイトが参考になります

etravel.ciao.jp

ついでにVuelingのアプリも登録してモバイルでもBoardingPassが使えるようにしておきました

 

Vuelingは

昨年も使ってみましたが大幅な出発時刻の変更があり、少し慌ててしまいましたが問題なく飛んでくれました

問題は荷物

荷物料金が発生しない重量下限は10kg以下なので、それを超えると結構な額を請求されます

昨年は2kg超過で35Eur支払うことになりました

 

同じLCCでもライアンエアーはもっと厳しい感じなので要注意です

最近もこんな記事が

otraspain.com

LCCは確かに安くていいのですが、それなりの努力と覚悟がないと乗れませんね

 

今回の問題点は

機内持ち込み手荷物:大きさ 55x40x20cmをクリアできるかです

なんとか機内持ち込みにしたいと思っているのですが、測定の結果ギリギリか少しオーバーです

行きの便なので機内持ち込み手荷物にして欲しい!

もう少し荷物を減らしてみます

現在、8kg(前回より1kgも増えています)

 

明日はAeroflotのOnlineCheckinです

いい席が残っていますように!

 

Buen Camino !