Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】Online Check-in 2.

昨夜は友人たちが壮行会?を開いてくれて、楽しいひと時を過ごすことができました

皆さん、本当にありがとうございました

 

さて、今日はAeroflotのOnline Check-inです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180827172532p:plain

出発24時間前ちょうどにアクセスすると難なく座席を確保でき完了 簡単!

昨年はチェックインカウンターに長蛇の列ができていたので、今回も絶対Online Check-inをしておこうと思っていました

ついでに、これからも利用するかもしれないので、マイルも貯まるようにAeroflotクラブ会員になりました

 

Aeroflotの機内持ち込み手荷物サイズはLCCのVuelingより少しだけ大きいので、Barcelonaまではロスバゲの不安なく行けると思います

機内手荷物:大きさ 55x40x25cm 10kg以下

まあ、これが普通のサイズなんですね

LCCが厳しいのです  

機内手荷物:大きさ 55x40x20cm 10kg以下

昨日からあれこれやってみましたが、5cmを減らすことはできませんでした

Vuelingは受託手荷物にするしか方法はないようで諦めました 

 

さあ、これで、【旅支度】は完了です

 

旅の途中でBlogをアップすることはできるでしょうか?

それだけの余裕があるでしょうか?

乞うご期待!

 

Buen Camino !