Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】3. Getaria - Ibiri quarter

昨日の宿は隣にtaberna レストランがあって、巡礼メニューを提供していました

Menú del día 本日の定食 10.5€

行こうかなぁと思いましたが、7:30開始が待てないのでやめました

その仕打ちじゃないのですが、土曜の夜、はしゃぎまくるというか、語りまくるというか、大きな声で、、、、うるさいのです

収まったのは3:30

それまで5時間は寝たので大丈夫ですが

6時に起きて出発準備

6:40に出発  まだ夜が開けていません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180903011702j:image

薄暗い朝の街を歩いているのは、巡礼者か犬の散歩をする人ぐらいです、

時折、ランニングする人やマウンテンバイクで駈けぬける人もいます

夜型の人、朝型の人、どこにでもいるものですね

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180903011637j:image

早朝は風が吹き抜け、気持ち良い青空が広がっています

巡礼者とはすれ違う時に挨拶をして、抜きつ抜かれつを繰り返していますが、皆さんとてもフレンドリーで気さくな人たちばかりです

今日もドイツ、フランス、スペイン、、、

街の人はカイショーと声をかけて行きます

事前に勉強したバスク語でこんにちはと言っています

昨日のBarでもHolaと言って店に入ったらカイショーと返事をされました

店を出るときはイスケリックアスコと言って出てみました

民族意識の強さを垣間見た感じがしました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180903011657j:image

途中、モンベルのTシャツを着た方に出合いました

聞けばロシアからずっと旅を続けているとのことで、すでにイタリアの巡礼者達とフレンドリーに話をしていました

日本を出てから4日ぶりに日本語で話をしました

いちいち翻訳しなくて良いので気楽ですね

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180903012605j:image

今日の宿に14:00到着

倉庫を改装した感じです

文句は言えないので

早速シャワー洗濯もして、日本の方とビールで乾杯です

[uploading:0EB82439-C3B9-4E25-A1B1-C3A286996897/L0/

 

今日も楽しく歩きました

明日はどんな旅になるんでしょう?

 

Buen Camino!

 

記録

出発;6:40

到着;14:00

天候 ; 晴れ 25℃

宿名;IZARBIDE pilgrims hostel

食事;ビールx2  4€

出費;ビール 水 1.16€

           宿泊 13€ 夕食12€

距離  26.1km