Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】2. San Sebastián-Getaria

本当はZarautz までの23kmの予定だったのですが、、、、

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901233259j:image

朝8時に出発

早朝からコンチャの海岸掃除で綺麗に仕上がってます

高級なリゾート海岸はそれなりに手がかかっているものですね

遠目に見えるのはイゲルドという山です

古いケーブルカーがあって上がりたかったのですが、10時始発なのでスルーして本道へ

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901233903j:image

途中私設の巡礼応援コーナーみたいのがあって勝手にスタンプを押してみた

少し薄汚れたスタンプだった、失敗でした

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180902000128j:image

右手に海を眺めながらアップダウンの繰り返し

前後に巡礼者が何人かいるので安心して歩けます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901234425j:image

途中水場があったので少しだけ飲んでみた

冷たかったけど、牛とか羊が放し飼いにしているので危なっかしい水場かな

やめておいた方が無難です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901234716j:image

今日も暑くて日差しがガンガン

バックパックには昨日洗った靴下をブラブラさせて歩きました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901234907j:image

Orioの街を過ぎてZarautz の街に入ってきました

ここは大きなビーチがあって海水浴客で賑わっています

Albergueの一軒は8月末で閉まっているので、もう一軒行くことに

途中祭りをやっていたのでしばし見学

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180901235334j:image

もうすこしで宿に着くからビールでもと思いBarへ

大か小かと聞くので当然大お願いしますと言ってしまった

大といっても日本の大ジョッキじゃないので大した量じゃないです

見ていると小で注文する人もけっこういて、

グラスに5cmぐらいしかないのに

大でも1.25€しかしないのに

 

あと5分ぐらいで宿です

行ってみたら、あれ、開いてない!  どうして?

情報では12月までやってるはずなのに

どうしましょう?

Booking.com で調べてみると、なんと近くには泊まるところがありません

急きょもう一つ先の街にペンションがあと一室だけあったので予約です

野宿はできないので110€のお支払いです

もう少し行けば16€の安宿があるのですが、ベッドの数が少ないので、近い方に確保しました

ビールを飲んだ後に3.5km おまけにかんかん照り

辛かった

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180902030350j:image

ようやくペンションに着いたら

お疲れさまです!  ビール飲む?と歓待してくれました  いい感じのペンションです

あとはシャワーして洗濯してお昼寝です

街もシエスタ時間でおやすみです

極楽です

 

晩御飯は今日もピンチョス

軽く仕上げ、またシャワーして終わりです

 

明日はDebaという街までの予定です

どうなるでしょうか?

 

Buen Camino !

 

記録

出発;8:00 宿のおばちゃんが7:30じゃないとダメというので出発が遅れました

到着;14:30

天候 ; 晴れ 25℃

宿名;Pension Getariano

食事;ビール Pinchó 10.55€

出費;ビール 1.25€

           宿泊 110€

距離  32.7km  予定より10km歩いてしまった