Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】27. Vilalba - Miraz

昨日は一番にAlbergue に着いたので、一番に出発します

7:30 今日も外はまだ真っ暗

街灯とヘッドライトの灯りをたよりにゆっくり行きます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926231353j:image

今日は快晴です

予報では暑くなるとのことで、半袖シャツで出たら朝方は凄く寒いです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926231525j:image

こちらの地方では平らな岩を積み上げた家が多く見られます

デザインもいい感じです

写真を撮って歩いていたら、ここから道を間違えてしまいました

数百メートル行き、モホンがないのに気づき引き返します

景色に見とれていると、よく道を間違えてしまいます

 

朝焼けです

ほんの一瞬だけの光景です

次に振り返った時にはこの景色はありません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926231946j:image

こちらの峰にも風力発電の景色が見えます

自然の中に調和しているようにも感じます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232050j:image

 

これはこちらの地方の集団墓地のようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232108j:image

街に一つあるようです

教会は別のところに必ずあるので、教会とお墓は全く別なんだと思います

教会は街に一つないと、街として成り立たないのか、異端視されるのでしょうか?

どんな小さな村でも教会だけは必ずあります

 

バス停です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232148j:image

いつバスが来るのでしょうか

既に廃線になっているのかも知れません

そんな感じのバス停です

バスなんか走っているのを見たことがありません

 

Santiago de Compostela まで100Kmを切りました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232234j:image

100km丁度のモホンを撮ろうと思っていたのに、99.994でした

その前は確か100.223ぐらいでした

 

森の中を行くと、取り立てて撮るものもない時にふとおしゃれな家があったり

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232316j:image

地方独特の建物があったりします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232355j:image

本当にこれはなんなんでしょう?

中は空っぽです

魔除けですかね?

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232438j:image

これはわかります

家畜の水場です

かなり前から使っていないようですが、イイ感じです

 

炎天下の中、よく歩きました

最高気温31℃

寒暖差が激しいです

昨日、宿で一緒だった人達は、14km手前のBaamondeで終了しているようです

 

今日の宿に到着です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232512j:image

巡礼のモニュメントで迎えてくれます

2016年開業のHostel です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180926232526j:image

Barと併設されているので、夕食はここで食べます

巡礼者Menú 

パスタサラダ

野菜スープ

ロシアンスープ

から一皿

チキン

ポーク

から一皿

デザート

飲み物

で9€

周りに何もなく、ここで食べるしかありません

公設Albergue の人達も食べに来ています

独占市場です

 

食事をしているとBarの前を

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927223934j:image

放牧を済ませて牛舎に帰るところのようです

当然、道にはボトボト、、、落としていきます

彼らが来る前は道は綺麗だったので、毎日店の人が水とブラシで流しているのだと思います

営業努力ですね

 

そして、ここは山の中なので、携帯電話は圏外です

BarではWIFIがあるので繋がるのですが、数メートル離れた宿は繋がらず圏外になります

みんな仕方なくBarに行くしかありません

行ったら何か頼んでしまいます

 

うまい経営手法ですね

戦略でしょうか

昨日の街のAlbergue やスーパーの人界戦術と随分違います

 

今日頑張ったので、明日は少し楽になります

 

記録

出発;7:30

到着;16:00

天候 ; 晴れ 16-32℃ 暑いはずです

宿名;Ó Abrigo Hostel

支出;コーラ 1.40€

           宿泊 10€

           ビール 2.50€  

           夕食 9€ Menú del día 

距離    33.49km