Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】28. Miraz - Sobrado dos Moxes

昨日の27.に追記しましたので、ご覧ください

 

さて、今朝はオーストリアからの団体さんが、6時から出発準備を始めたので、こちらも起きて準備です

 

100kmを切って断然高齢の方が増えてきました

荷物は軽装、キャリーケースを次の宿まで宅配で送っています

食事や宿の世話をするツアコンのような人も付いています

 

さあ準備完了

出発   と外に出たら雨が降り出しました

遠くでは雷光が

しばらくして雷鳴が

てっきり晴れだと思っていただけに、予想外です

とりあえずザックカバーを付けます

レインジャケットは、、、

傘でいいかも、と思って傘を選択

 

雨は思ったほどひどくならず、傘で十分でした

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927230501j:image

雨があがってきて、明るくなってきました

今日も風力発電です

 

写真の被写体がありません

あるのは牛の放牧

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927230736j:image

と、こんな道路標識

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927230830j:image

牛さんに注意です

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927230948j:image

そして、羊さんにも

道路には皆さんの落し物がたくさんあるので、それには一番注意が必要です

まだwetのものを踏んだら大変です

 

20km歩いて、やっと最初のBarに着いたら、先発した女性4人組が出て行くところでした

スペインの方達です 60半ばとお見受けします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927231248j:image

とても元気な方達です

今朝は7時に出ていったはずです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927231534j:image

そこにバレンシアから来た3人組の若い女

とにかくやかまし

黙って歩けないようです

 

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927231731j:image

池が見えてきました

今日の街がすぐそこのはずです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927232434j:image

大聖堂も

もう今日のゴールです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927232531j:image

一番乗りでした

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180928032206j:image

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180928032226j:image

 

シャワーと洗濯を済ませて、明日の買い物へ

途中にさっき見えた大聖堂があったので見学に

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180927232847j:image

かなり歴史がありそうなものです

でも、中には入れません

ここにAlbergue があって、泊まると教会の案内ツアーがあるそうです

ここは6€です

 

買い物をしてHostelに戻ると、中国語を話す人達が来ています

キッチンで話しかけてみると台湾の方達でした

Caminoは4度目

今回はフランス人の道からOviedo で北の道に変更してきたそうです

71歳で日本語も少し話せます

台湾の方達には東日本の震災の時に大変お世話になっているので、感謝の意をお伝えしました

ここから4日をかけてSantiago de Compostela に行くそうです

 

今夜はプルポが食べれるでしょうか?

さっき見た屋台では美味しそうなPulpo を作っていました

 

昼寝をしてレストランに行ってみると、Pulpoは終わっていました

見つけた時に食べないとダメだと聞いていたのに!

失敗です

仕方がないので、Menú del día です

サラダをいっぱい食べて

イカのリングフライ

ワインもたらふく飲んで

今日は終わりです

 

あと2日でゴールです

 

記録

出発;7:30

到着;13:30

天候 ; 晴れ 13-27℃

宿名;Lecer Hostel

支出;コーラ 1.70€

           宿泊 10€

           トマト ビール パン コーラ等 5.40€

           夕食 9€

距離    25.44km