Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

「四国遍路 歩いて区切り打ち」Day 23 延光寺

朝7時、宿を出発します。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310213834j:image

皆さんが見送りをしてくださいました。

噂に違わず良いお宿でした。また来たいですね。

途中何人かのお遍路さんとすれ違い、足早に足摺岬方面へ急いでいました。荷物が多かったので打ち戻しではなさそうです。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214154j:image

しばらく行くと民宿安宿さん。ここもある意味有名なお宿です。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214302j:image

真念庵をすぎ、三原村に入って行きます。
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214259j:image

途中、おしゃれな喫茶店でコーヒーを頂きました。f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214527j:image

手作りの黒糖羊羹も美味でした。ここで巻き寿司弁当を入手しておけば良かったと後から後悔します。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214741j:image
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214737j:image

ここから地蔵峠遍路道です。上りは意外にも舗装してあり楽ちんです。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214920j:image

すんなり峠に到着。
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310214915j:image

がしかし、くだりは本当に山道。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310215039j:image

けっこう足を使い果たしました。なんとか麓まで辿り着き、空腹状態。高速道路の脇道を7km進みますが、食事を入手することが宿毛の街に入るまでありませんでした。なので今日は昼食抜き。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310215422j:image
f:id:Camino_del_Taka_2018:20240310215426j:image

ぺこぺこ状態で39番延光寺を打って、今日の宿まで7kmの苦行です。

くたくた、ぼろぼろでアバン宿毛のビジネスホテルに入り込み、ホテル前のトンカツ屋で夕飯をかき込みました。

今日の距離 42km 65000歩

明日はちょっと足休めの日にする予定です。