Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】4. Ibiri quarter - Zenarruza

昨日の夜は夕食後にすぐに眠りにつき、しっかり8時間の睡眠ができました

体も慣れてきたようで痛いところはそれなりに痛いけど、今日が前半のヤマ場です

高低差がかなりあるルートは今日で終わり、あとは何とかなるかなというところです

 

がしかし、出発早々にルートミス

薄日の中出発

ヘッドライトなしで行けるかなと

同行者もいたのでお気楽に歩いていると矢印がありません

GARMINを操作しながら歩いていたのも失敗です

GPSの信号を捉えたところでルートミスを確認して来た道を戻りました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180904024209j:image

300mほどで助かりましたが登り坂

朝から気を抜いたことに反省です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180904023842j:image

自転車組もけっこういて、ハアハアゼイゼイ言いながら坂道を駆け上がっていきます

 

のぼり下りを繰り返し、牛の大きなフンを避けながら、朝日が出てきたのでもう大丈夫です

 

途中の街Malkinaでトルティジャとビールで昼食

今日もかんかん照りの中、汗ダラダラで歩きます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180904024105j:image

こんなに早くから出発しなくてもいいのですが、次のベッドを確保するには早いにこしたことはないので仕方ありません

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180904024128j:image

そして二段ベッドの下をキープすることは大事なことなのです 

 

今日のAlbergueはできて間もないようで新しい感じです

しっかりベッドを確保してシャワー、洗濯でやっと落ち着きます

 

ここの街にはBarが二軒あるだけ

あとは何にもありません

そのBarもシエスタ時間を過ぎても開かないので、手持ちの食料で夕飯です

カップヌードルとフランスパン、スープとコーヒーです

他の方達も自販機でレンズ豆のスープなどを買って簡単に済ませていました

スペイン人のおばちゃんは、私たちは昼食を一番重要な食事だと考えているので夜は軽くていいと言っていました

その割には十分すぎるぐらいのお腹でした

 

今日はもうすることがないので眠ります

と思ったらBarが開いたようで、皆んなで繰り出し酒盛りです

今日もたらふく飲んだので終了です

 

記録

出発;6:50

到着;15:00

天候 ; 晴れ 25℃

宿名;Usabir

食事;ビール トルティーヤ 3.6€ アイス2€

出費;ビール 2€

           宿泊 12€  夕食無料

           ビール 2€ ワイン 1.5€

距離  26.5km