Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】5. Zenarruza - Muxica and Morga

今日も快調な足取りで進みます

と言っても足はそれなりに痛んでいます

皆さんそれぞれ痛みをこらえて歩いていますf:id:Camino_del_Taka_2018:20180905013147j:image

夜明けの教会を過ぎてどんどん行きます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905013302j:image

青森出身のKさん

足のマメをいたわりながらサンダルばきです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905013505j:image

フランス出身のアキールさんは70歳

昨年フランス人の道を歩き2度目のCamino

その時知り合ったスペイン人のフリオとばったり再会したとかで盛り上がっていた

でもアキールはDebaでギブアップしたそうで旅を断念したそうな

フリオはバルセロナ出身で今月いっぱい休みがあるそうで、バカンスをエンジョイしています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905014133j:image

ドイツ人のマイクは初日に会ったきりでしたがDebaで再会しました

体力にものを言わしてガンガン先に行っています

彼もまたバカンスで35日を楽しく過ごしているようです

たぶん190cm以上はある感じで歩幅が全然違います

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905014535j:image

このイタリアン二人もいい感じのオッチャンで片言の英語で語りかけてきます

ピアチェーレって言ったらどこでイタリア語を勉強したんだって言ってきます

それしか知らないのにね

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905014804j:image

今日の唯一の街ゲルニカに到着

ドイツ軍の空爆から見事に復興してとても綺麗な街並みが広がっていました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905015024j:image

今日の宿に到着

宿泊14€ 夕食10€

ベッド9とこじんまりとした宿です

民家の空いた部屋を貸しています

おばちゃんはバス語しか話さないのでさっぱり分かりませんが、ダンナが英語ができるので何とかなりました

 

シャワーして洗濯して皆さんまどろんでいます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180905015244j:image

記録

出発;7:00

到着;14:30

天候 ; 晴れ 25℃

宿名;Eslerika hostel

食事;昼食 ビール トルティーヤ 3.6€

           宿泊 14€  夕食10€

           ワイン ほかスーパーで買い物 7€

距離  28km