Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】9. Pobeña - Liendo

昨日の夜は街のfiesta祭りだったようで

遅くまでライブがあったり歌声があったり笑い声があったり

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909030203j:image

Albergue は22時消灯

Hospitalero がBuenos noches と言って灯を消した後もライブバンドの音が止みません

なんと12時過ぎてもです

スペインの金曜日の夜は恐るべしです

結局真夜中3:30になってようやく静かになりました

そこから何と5:30に教会の鐘が鳴るのです

スペイン人恐るべしです

仕方なく起きて支度開始です

6:30に出発するとまだ別の場所で飲んでいます

見ると良い大人です

おじちゃん、おばちゃんばかり

すごいパワー

巡礼者は酔っ払いを無視して歩きはじめます

いよいよCantabria に入りました

州が変わると言葉も変わるようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909022046j:image

海沿いの道を延々と歩きます

ところどころ危なっかしいトンネルとかありますが平地なのでドンドン行きます

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909030242j:image

朝日が差してきていいシルエットです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909030702j:image

Castro Urdiales の街に入りました

お城があり港がありオシャレな街です

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909030915j:image

途中出会ったアメリカ人と話をしながらどこまで行こうか

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909030946j:image

予定していたEl PontarronのAlbergue も過ぎてしまいマズイなと思い始めました

この先は宿にベッドが極端に少ないのです

Laredoの街までは遠すぎるので一つ手前のLiendoに泊まることにします

ベッドは17しかありません

前に1人、後ろに3人歩いています

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909031322j:image

途中からNaviをみて最短コースをとります

教会が見えてきました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180909031448j:image

Albergueはその隣のはずです

タッチの差で前を歩く人をかわして到着です

早速ベッドに荷物を広げて領域確保できました

Hospitaleraはいません

受付は後からで良いようです

取り敢えず今日の寝ぐらは大丈夫です

その後の4人は次の街まで行かなくてはなりません

もう歩けないくらいなのでタクシーで行くようです

無理をせず一歩手前でベッド確保するのが良いですね

明日はショートトリップにします

 

記録

出発;6:30

到着;16:30

天候 ; 晴れ 23℃

宿名;Saturnino candina pilgrims hostel

出費;朝食 2.10€

           宿代 8€

           夕食 7.46€

距離    40.3km.  頑張りました