Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【Norte】8. Bilbao - Pobeña

休養十分で今日から再開です

昨日地下鉄で行ったPortugalete まで行きます

地下鉄だったら10-15分ですが、山道を歩いて5時間かかりました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180908003713j:image

Bilbao の街を西側からさようならです

ここにも住宅が少しありますが、貧富の差を感じる街が点在しています

丘をいくつか越えて、昨日見たビスカヤ橋が見えてきました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180908004035j:image

良いアングルです

Portugalete の街、勝手知った街です

お昼は昨日も立ち寄ったスーパーで買い物して見晴らしの良いベンチで一人ランチ

ここまで19km

まだ12時なのでもうちょっと先まで行くことにします

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180908004245j:image

次の街まで14km

延々と舗装された道

高速道路をまたいだり、自転車道と並行して長い間歩きます

ロバにあったり

田舎道が続きます

途中に街の洗濯場があったので写真を撮ろうと近寄ったらすってんころり

べったり泥だらけ

写真どころではなくなってしまいました

1日に一回なにかありますね

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180908005020j:image

Pobeñaの海岸にきました

波が高く遊泳禁止のようです

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180908005217j:image

今日の宿に到着です

寄付制です

二段ベッドがずらり

シーツはビニールです

この方がナンキン虫対策ができて安心かな?

お決まりのシャワー、洗濯して、足のケア

マメが2つ

水抜きして完了です

裏のBarでビール中です

 

今日でPaís Bascoは終わりです

明日からはCantabria 州に入ります

 

記録

出発;6:30

到着;16:30

天候 ; 晴れ 23℃

宿名;Pobeña perigrim hostel

出費;昼食 ビール バナナ 他 4.85€

           宿代 5€

           ビール 2€   

距離    32.7km 頑張りました