Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【新たな旅】ルート再構築

前回の更新から、まる1年になろうとしています。

予定では、今頃、南米を出てアフリカにいるはずでした。

f:id:Camino_del_Taka_2018:20210303113352j:plain

COVID-19で自宅待機の状態です。

 

この状況では来年も期待できそうもないですね。早くて2年後?

が、しかし

安全に旅をするにはワクチン接種が行き渡らないことには、どうしようもありませんね。南米、アフリカとかチベットとかになると、いつになるか見当もつきません。

 

今の状況では、アフリカは断念せざるを得ません。行けてもエジプトだけかな?

そうなると、イギリスを入れてストーンヘンジを見てみたい。

途中、スペイン巡礼の銀の道み組み入れたり、、、、。。。

いろいろ妄想だけはしています。

 

ANAのマイルは着々と溜まっていき、いつでも出発できるのに、、、、。

マイルの期限切れはANAの計らいで1年半猶予されましたが、2年まで延長してくれないかな? 2年後に行くとしても来年の3月ごろにはチケットを確保しようと思っています。

 

さて、さて、どうなるのでしょう?