Camino de Santiago 旅日記

新しい旅を計画しています

【旅支度】こだわりの装備 2

No.2はMobile

昨年iPhone x発売後さっそくsim free版を購入しました

国内ではOCNで月1700円 安く使ってます

 

さて海外で問題になるのは

⭐️SIMをどこで入手するかです

今までは現地でSIMを購入していましたが、

SIMを入手するためだけに時間を費やすのは

もったいないので今回は国内で入手することにしました

そこで大変参考になったのはこのサイトです

知りたい情報満載です

seesaawiki.jp

さっそくeBayでスペイン版Orengeを購入してみました

f:id:Camino_del_Taka_2018:20180804141327p:plain

 ユーザー評価では届かなかったとか記載されていましたが

安かったのでだめもと覚悟でオーダーした結果

2週間ほどで無事ORANGE MUNDO 6GBを入手できました

しかも激安で!!

これでBarcelona到着時に現地のMobile問題が解消します

 

Buen Camino !